日常を、なんて。

キャンプ、カヌー、釣り、バイクなんて。

ブログを始める なんて

27歳、ブログを始めようかと。

不労所得なんてカッコいい事言わず、日常を。なんて。

 

昨日、会社の資料を読んでいたら

「巨大システムの運用、保守など様々な作業には、必ず事前にスケジュールが定められている。仕事熱心なあまり、こうしたスケジュールに間に合わせようとして、誤った判断を下してしまう”懸命ミス”も少なくない。世界の航空会社の中でも特に長年に渡り、安全を誇るカンタス航空(オーストラリア)では「Safety before schedule」(スケジュールより安全が先)」を会社憲章としている。」

 

熱心社員とは、仕事熱心な社員。

懸命ミスとは、良くしようと業務を詰め込み結果、ミスに繋がる事。

 

4年連続で最も安全な航空会社に選ばれた航空会社は違うね。

 

日本もこういう考えにシフトしないとね。

そんな今日の僕は休み。